ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2007

1日目

・いつものムーンライトながら+18きっぷ=2810円という交通手段で勝田入り。しかし2時間しか寝れなかった。これが後々大きく響いてくる。

・そしてバスに乗って会場へ。しかし大渋滞。結局会場着いたの10時ぐらい。リスバン引き換えてまずはテントの森へ。みんなで乾杯。

・グラス?レイク?フォレスト?ウイング? 向かった先はみなと屋。分かりきっていたことである。

・茶屋ビレッジでマンゴーミルクなるカキ氷っぽいものを買ったんだけど、これがめっちゃうまかった。その後有名なのはマンゴーアイスシャワー?とか言うのだったと気づく。まあこれはこれで満足したのでOK。


激ウママンゴーミルク


道中、さりげなく同じ服の集団に混じる。

そして怪訝な目で見られる。

・そのままみなと屋に12時ごろまで滞在。何しに来たんだお前ら(俺ら)。

MCU
・たまたまテントに帰ってきたときにフォレストから「シーサイド・ばいばい」が聴こえてきたのでダッシュ。お、このダッシュフェスっぽい。

・レイクにあったナンカレー(チキン)を食すが味がめっちゃ薄くて全くうまくない。


全くうまくないカレー(じゃあいちいち載せんなよ

・POLYSICS
俺が行ったタイミングが悪かったのかあまり楽しい曲をやってくれなかったんで3曲ぐらいで退散。今日はツナギじゃなくて船乗りみたいなボーダーシャツ着てた。

・100S
グラスについた瞬間聴こえたのは「どーーーーぉ?どーーーーーーーおおーーーおーーー!」でテンション激上がり。やっと聴けた。そっからはわりと神セットリストで1人で盛り上がって踊りまくってたら知り合いに発見された。

・テントに戻り休憩。そしていつの間にか寝る。

・ぱ。

・なんか薄暗いんですけど。しかも裸だし。寒いわ。時計を見ると18時50分ぐらい。ギャワーーー!!

・ギターウルフ
とりあえず近場からってことで行ったらちょうど終わるところだった。笑。でもアンコールで出てきてチラッと見れた。

・DJ増子直純(怒髪天)
こちらもせっかく行ったのに2曲で終了。ドラゴンボールかけてたよ。「ここはエルレガーデン見に行くところだろうがー!」とか言ってた。笑

・THE CORNELIUS GROUP
なんか機材トラブルでずいぶん遅れてた。そして、俺には理解できない世界でしたとさ。ちゃんちゃん。まあ小山田圭吾が見れただけで満足。

・そして昼間のリベンジとばかりに姫串(勝田駅前)で飲む。ここの焼きそばほんとうまい。今まで食った焼きそばの中で一番うまい。


なんかお気に入りの写真

・宿に戻り風呂と思ったら宿が民宿なので部屋ごとに風呂に入るシステム。そしてスーパー長い待ち時間。江戸っ子の俺はそんなの待ってられるわけもなく、外でシャワー浴びてました。水着がちょう役に立った。そしてさっさと就寝。


2日目

・この日は9時半ごろ会場入り。そして昨日と同じ場所にテント設営。今日はエセタイ人ルック。

 
自衛隊おでん(関係ない)

・THE BIRTHDAY
最近のチバが見たいというミーハー根性丸出しでグラスへ。チバはかっこよかったが音は実はそんなに好みではない。

・SUPER BUTTER DOG
あれ。記憶がめっちゃおぼつかない。「さよならCOLOR」とか「マッケンRO」とか「コミュニケーション~」とか聴いたはず。

・SPECIAL OTHERS
フォレストが死ぬほど似合う。いい気分で踊れました。あのタオルみたいに回して音出す奴欲しい。

・こっから何してたんだっけ。多分みなと屋で飲んでた。記憶がない時はだいたいみなと屋だな。

・エレファントカシマシ
「ガストロンジャー」「今宵の月のように」「悲しみの果て」「風に吹かれて」と立て続けにキラーチューンを。今日のために4日間ぐらい禁煙したらしい。前も禁煙してなかったか。

・bonobos
いきなり「thank you for the music」。みんなでやるどんどんぱっは楽しいねー。

・井上陽水
この日の、っていうか今年のロッキンのベストあくとだったと思う。見といてよかった。ベストを1回だけ聴いたスーパーにわかの俺でもほとんど分かるセットリスト。出し惜しみせずここまでファンサービスしてくれるアーティストも珍しい。ヘイヘイヘイとかだとわけのわからんことを言ってるおっさんというイメージだったけどステージ上ではほとんどMCもなくずっと曲をやってた。かっこよかったし、アホみたいな感想だけど歌めっちゃうまい。圧倒されました。本当に見てよかった。エゾでもできれば見たい。「最後のニュース」めっちゃいい。

・陽水さんが良すぎたのでもうすべてがどうでもよくなってみなと屋にいました。なぜかチケット持ってないさぶくんが来てました。今回初ハム焼きを食らう。なんかでかくなってない?

・BUMP OF CHICKEN
ドーパン予定だったけど靴に履き替えるのがめんどくさい&そもそもレイク遠すぎとの理由から断念。そしてバンプチラ見。最初の方見るべきじゃなかったな。最近の曲ばっかりで飽きたから「カルマ」辺りで退散。

・この日は帰って阿字ヶ浦海岸にて花火。さぶくんに花火を持たせちゃいけないということが分かりました。


3日目

・なぜかみんな起床早すぎ。しかし会場に着いたのは10時過ぎというあれ。

・朝一みなと屋。ソーセージ食ったりしてしゃべってたらいつの間にかソーセージ焼く係になってました。バイト代はソーセージとビールです。時給700円(現物支給)。

・VOLA&THE ORIENTAL MACHINE
ちょうど良い酔い加減で見る。「MEXICO PUB」いつやんだろーと思ってたら結局やらなかった。近くの人に聞いたら最初の方でやったとのこと。えー。そして足元を見ると小指から出血してる。ビーサンでモッシュゾーンに行っちゃいけないって習わなかった?

・MASTERLOW
なにげに初見なんだよね。やっぱりかっこよかった。しかしよくあの炎天下であんな格好してられるな。上着脱いだかと思ったらまだスーツだったよ。

・そしてここから悪夢のみなと屋。みなさん、お酒は怖いですよ。ほどほどにしておきましょうね。てかテキーラ禁止。このとき多分「思ったより酔ってないんだけど」とかくちばしてった気がするけど訂正します。めっちゃ酔ってた。てか素面でこんなことしてたらやばいだろ。


駄目だこいつ…早く何とかしないと…

↑胸にはリスモタオルが詰めてあります。こんな格好でバドワイザー売ってたようです。売れるわけない。スタイルいいねーとか言われた。1ミリも嬉しくないんですけど。

・グレートマエカワ
といってもみなと屋から。そしてみなと屋でジェンガ&ラジオ体操。とちゅうヨーキングも出てきたりしてた。

・Cocco
去年見れなかったリベンジ。といっても今年も顔見てない。結局グラスの散水地点で1人で裸足でぐちゃぐちゃになりながら踊ってた。周りから見たら完全にキチガイだったと思う。酔ってなきゃできない芸当です。そしてずぶ濡れ。

・みなと屋に帰ってきたらなぜかナースの格好させられる。お前らなんでそんな衣装持ってんだよ。てか聴診器ってすごいね。周りの雑音全然聞こえなくなる。そして心臓の鼓動聞こえまくる。

・髭(HiGE)
もう良く覚えてない。「ダーティーな世界」とか「ギルティーは罪な奴」とかやってた気がする。

・the ARROWS
久しぶりに見た。よし、これからはアロウズはフェスでだけ見よう。かなり楽しかった。着替えたのに汗だくになりそうだったから服脱いで裸で踊ってた。

・んで混む前にラッドの流れてくる歌を聴きつつ帰宅。帰りはほとんど寝てた。なぜかながら乗った瞬間気持ち悪くなって吐いたのは何かのメッセージだったのかもしれない。

・そして7時出社。まじ俺神。社会人の鑑すぐる。


さて、なかなか楽しい3日間でした。来年はチケットどうしようかなー。みなと屋だけでいい気もするけど。まあそれは来年考えます。あとリスバンの使いまわしは自分はしません。もしなんかあったときみんなのテンション下げちゃうし、何よりもおれはロッキンを愛してるので。ロッキンからも愛される客でいたいのです。
つーわけで直前に出た余り券を買おう。ん?

そんなこんなのあっという間の3日間でした。宿手配してくれたミワむありがとう。車&テント出してくれたさるきくん、べんさんありがとう!その他絡んでくれたみんなありがとう!

いまめっちゃ赤黒カレー食いたい。あれマジうまかった。特に黒の甘口の方。といっても自分で買わずにさるきくんの食べてただけだけど。じゃあまた来年みなと屋で!その前に年末にみなと屋で!早々に4日通し券買いました。ぬかりはないぜ。

メールフォーム

Powered by FormMailer.