Rock on the Rock '08

年を重ねるごとに楽しくなってく貴重なフェスです。


1日目

遅れるわけにはいかんー!と気合を入れてたら6時半ごろ起きた。笑。よく考えたらこのままだと道中1人で行く羽目になるんじゃね?と思いながらmixi見てたらうっちぃが4時に豊橋着いたとか言ってたのでいっしょにいくことに。

超絶ローカル線なのにエスニックな若者で溢れる車内。地元の人は怪訝な顔。そりゃそうだ。俺でさえこの時じゃないとこんなの乗らないし。

電車を降りてちょっと小高いところからの景色は最高すぎる。 

 

会場にはすでに100人ぐらいの人が列を成してた。とりあえず外に休憩スペースを作ろうと思ってシート敷いてたら隣にちょまとてらっちゃんがいる。そして混ざる。早くも大所帯になる。

だんだん知り合いが増えてきた頃、まだリストバンドの引き換えしてないことに気づく。やべーもう満足してた。

今年から2日開催になってシートも使用禁止になってたからどうなるものかと思ったけど、蓋を開けてみればシートゾーンが椅子ゾーンになっただけだった。そしてフードエリアも会場外に別に作られてたから、ご飯の人との住み分けもできててむしろ去年より快適だった。去年とかみんなシート引きすぎて通路なくなってたもんね。笑

cutman-booche

外で飲んでたらいきなり始まってたので見に行く。実は彼らを前に一度見たことがあってその時はなんとも思わなかったんだけど改めて見たらすごいかっこよかった。野外の魔法か。いや、酒の魔法だ。

OKI DUB AINU BAND

個人的にこの日のベストアクト。CDは普通のダブっぽい音だったけど実際に見たらすごいわ。何なのあの謎の楽器。ドラクエの僧侶みたいな衣装のおっさんがよかった。

ソウル・フラワー・モノノケ・サミット

「満月の夕」めっちゃいいわー。あと分かる曲「インターナショナル」ぐらいしかなかったけど楽しかった。

俺ってソイル見てたよね?全然覚えてない。ソカベさんも「テレフォン・ラブ」ぐらいしか覚えてない。テレフォンラブ始める前のMCが好き。あれも含めてテレフォンラブだと思う。

ダチャンボは相変わらず楽しいねー。最後の方しか見てなかった気もするけど。アンコールのピカデリアとかすでに原型ないよね。そもそもピカデリアだったのか?30分ぐらいやってた気もするけど。

基本外で飲んでたからまともに見たのが最初の方しかない。ビーチステージにいたっては外にいても聴こえてくるからライブを見るために入ったの1回もないわwwwあとは凧揚げしたり水切りしたり。てかマジで何してたんだ?とりあえず初日の楽しさは異常だった。




あ!思い出した。酔っ払ってKEENのサンダル買っちゃったんだ。7140円を6500円に値切りました。フェスで服とか買うとき毎回値切ってるな。割とみんな値下げしてくれるからレッツトライ!名刺もらった。↓この店。同じ吉良にあるみたいだから今度行ってみようかな。

そしてナカタニくんが取ってくれたリンクスに移動。風呂入った後コーヒー牛乳とハーゲンダッツを食らう。そして部屋に戻ってなぜかトランプをする。異常に疲れたので12時には寝てたな。



2日目

朝日で目覚めたら驚きの6時wwww老人wwwww

たっちゃんがチェック戦隊とか言って騒いでた。

しかし2度寝する。結局出たのは10時半頃。初日より会場着おせーじゃねーか。

竹電チラ見。相変わらず斉藤さんは斉藤さんだった。

キセルはずっとひぃちゃんとその友達とシャボン玉合戦をしながら見てた。「夏が来る」やってくれて嬉しかった。ラストは「ギンヤンマ」で締め。

そっからまた例の如く外で飲み会。あむくんとその彼女に「のみごろ」という東海支部でめっちゃ評判が悪かった発泡酒?をあげたら意外と評判がよかったので2本あげました。みんな、喜んでもらえてよかったね。

ダブルフェイマスとボノボチラ見。サンキュ~でクラップだけしに行く。

カレー買ったら500円で2つくれた。わーい。

雨降ってくる。しかし俺にはゴアテックスのレインスーツが!と思ったらアラバキの荷物に入れてた。親切なあむくん彼女にダイソーレインコートをもらう。ありがとう!ちょう役に立ったよ!それまではアシードジャパンのゴミ袋着てたからね。

エゴラッピンチラ見。だから俺あんま知らないんだって。

スペアザ。正直いつでも見れるから雨降ってるしかえろーよーという気分だったのだが「AIMS」がとても楽しかったのでよしとする。

そして最後に打ち上げ花火。しかし木に隠れてあまり見えずwwww

帰りに5人で愛知名物ガストへ。きのこ雑炊食った。おわり。


誰と何をしゃべったのかあまり記憶に残ってません。同じこと言われた人ごめんなさい。

今回は携帯で連絡取り合ったってことがほとんど無かったなー。ふらふらしてれば知り合いに会えたし。それで会えなかった人がほとんどいないのがすごい。

楽しい思い出と、また来年まで待たなきゃいけないのか…という虚無感が同居しています。地元開催のフェスがあんなに楽しくて全国から人が集まっちゃうようなもので本当に幸せですね。何年も続けて欲しいです。

あと今回チケット売り切れてたけど、チケットないからって断念してる人は是非とも会場に着てもらいたい。余ったチケット売ってる人もいたし、そもそもチケットなんていらないから。来たらその意味が多分分かるよ。今後チケットが手に入らないような規模になっても絶対現地には行くと思う。

メールフォーム

Powered by FormMailer.