ARABAKI ROCK FEST.09

近年稀に見る過酷なフェスでした。これを気にフェス離れしてくれるキッズが大量発生してくれることを願います。フフフ

とまあわりと雨なので楽しくなかったとの声を聞いた気になっていますが、楽しかったです。雨のフェスを楽しむコツは、新しいレインジャケットを買うことです。

1日目

・豊田からひいちゃんと一緒に仙台まで車で。なんだかんだで4時半ごろ豊田ICをでて、国取りしつつ新潟経由で仙台まで。途中疲れたので国見SAで就寝。5時頃起きて仙台へは6時ごろ到着。運転時間は8時間ぐらいだと思う。やればできる。

・駅でフミ君と会ってリスバンゲット。そのままみやくんのホテルでなんやかんやする。そして出発。

・P3着。どう見ても雨です。さっそくレインスーツ着て足元は野鳥長靴。完全装備…に思われた。

・みちのくにいくとすでにしみずさんテントが建っていたので荷物置かせてもらう。そしてダラダラ

・nhhnbase
話題のネハン。悪くはないけど俺は分かりやすいのが好きなので途中抜け。

・ジッタリン・ジン
「プレゼント」しか分からなかったけど楽しかった。すでにモッシュゾーンの足元がやばいことになってた。

・いきなりさぶ君が来ててびびった。前日ぐらいに5000円でチケット買ったらしい。ハーパンにクロックスとか元気すぎる。そしてこの後、さぶ君失踪事件が起こったりするけど詳細はよく知らないw

・MO'SOME TONEBENDER
いいセットリストだった。summerスカ?聴けたし。終わったあとみんな同じこと言ってた。

・みちのくプロレス
気付いたら最前にいた。カラスコと気仙沼二郎が面白かった。おれのーじんせいーはずれくーじー♪
タッグマッチは普通に流血しまくっててひどかった。

・泉谷しげる
カウントダウンのリベンジ。今回は春夏秋冬もやってくれた。とてもよかった。最後じゃないのにアンコールあったし。

・ここらでやっすんと団長と会った。時雨を1曲だけ見た。

・渋さ知らズオーケストラ
前のほう行ったら完全に池ができてた。渋さは毎回途中で飽きるんだけどなんでだろう。

・フラワーカンパニーズ
渋さ途中抜けして。久しぶりに見たんだけど楽しかった。「この胸の中だけ」いい曲。

・エレファントカシマシ
「ファイティングマン」とか「ゴクロウサン」とか「so many people」とか「四月の風」とか聴けた。「ゴクロウサン」はめちゃくちゃ腹の立つ言い方でよかった。

ここでキャンプするかどうかを決めたんだけどここにいないうっちぃから「今から雨強くなる予報だからやめたほうがいい」と言われたのでやめました。寝袋とか濡らしたくないし…。あとなぜか長靴も浸水してて気分悪かったんだよね。やっぱズボンの方は外に出しておいた方がいいのかな。でも汚れるんだよな。
結局パパと一緒に帰って同じホテルで寝ました。ホテル最高。


2日目

・ゆうやくんたちとワークマン行ってから会場へ。長靴を買いあさった形跡があった。

・着いたらチャットモンチーが始まってた。ゆっくりしすぎた。久しぶりに「恋愛スピリッツ」聴いた。歌った。

・ogre you asshole
嫌いな花笠で。狭い。しらない合図やらなかったのでさみしい。

・佐世保バーガー食べようと思って並んでたらさかぼんと会った。おにぎり団員はみんな佐世保バーガー食ってた。させぼん。

・the pillows
「Fool on the planet 」聴けたのでいい日。

・ニューロティカ
「絶体絶命のピンチに尻尾を高く上げろ!」楽しい。タオル上げの瞬間に突風が吹いてみんなのタオルが泥だらけになってたのがうけた。

・Tokyo No.1 Soul Set
何がかはわからんけどよかった。

くいなじ側転

・THE BLUE HERB
雨にも負けず!花笠ステージだったけどよかった。

・浅井健一
パノラマ行く途中に「ディズニーランドへ」が聴こえたのでダッシュ。感激です。

・パノラマ
みんなで後ろの方で見た。なんか途中から飽きry

・曽我部恵一BAND
いろんな人がでてきた。いつも通りテント付近からみんなでワイワイしながら見る。去年はこの時間が清志郎だったんですね。まあこの時は当然そんなことは思わなかったですけど。

・ROVO
帰り道でまだやってたのでちょっとだけ見た。楽しそうだった。


そんな感じで終了しました。あれ?雨降ってた方がライブいっぱい見てるぞ??
まあ今回は自分のテントなかったししみずさんテントも常に人でいっぱいだったからあんまり戻らないようにしてたんだよね。晴れてたら逆だったのかも。まあいろいろ見れてよかったです。来年も多分行く。車で。

メールフォーム

Powered by FormMailer.