RISING SUN ROCK FESTIVAL2007

というバーベキューイベントに行ってきました。

0日目

・空港の手荷物預けのとこでナカタニくんにいきなり会う。まだ1時間ぐらい時間あったのに。

・千歳着いてみねくんちへ。1人暮らしの家に最終的に7人おじゃました。どこのタコ部屋だ。

・ジンギスカン食いにキリンビール園へ。食べ放題だったので食べまくる。味はまあ普通。しばらく肉見たくなくなった。


・家に戻る。家主が帰宅してなぜか財布を投げつけられるがそれがにわこさんに命中。ひどい。

・明日の6時起きに備えて早く寝よう…と思ったらなぜかクレイモアにみんなはまって読みまくる。結局寝たの1時ごろ。


1日目

・5時半にアラームで目覚めたものの、みやくんが「9時ごろ出ればいい」みたいなことを言い出したので困る。じゃあなんで5時半にアラームかけてんだよw

・荷物があったのでみね車で出発。札幌住民わりと運転荒い。しかし愛知にはかなわんな。

・会場到着。入場列が尋常じゃない遅さで進行してて結局1時間半ぐらいかかった。

・テント設営。10秒。そして乾杯。

・バーベキューする間もなくライブ開始。

・SAKEROCK
腹へってたのでレッドの飲食ブースでスープカレー食いながら見てた。サケは楽しいんだけど最近はもうハマケンのキャラにもちょっと飽きてきたな。

このスープカレーは当たりだった。

・Dachambo
別にここまできて見なくてもいいか根性が働いて2曲ぐらいで退散した。じゃあいつ見ればいいんだよ。

・カヒミ・カリィ
本当にこのカヒミ・カリィという人物は存在しているのかという疑問の答えを探しに行った。結果、存在してた。しかし曲は意味が分からんかったのですぐ帰った。

・テント戻ったらバーベキューが始まってたので参加。井上陽水もテントから。贅沢だ。

・SOUL FLOWER UNION
レッド向かって右サイドで。今回も踊りまくらせてもらいました。

・BUCK-TICK
なんとなく見に行ったけどおれ別にバクチク好きでもなんでもなかったわ。

・エゾラストのケムリすら見ずにバーベキューしてた。中毒性ある。

・この辺りからくそ眠くなる。

・dj KENTARO
ヤバすぎる。何やってんのカ全然分からない。睡眠も手伝ってトリップしました。ステージ離れるとき歩きながら寝てた俺。3,4回人にぶつかったし。

・稲川淳二
見に行ったけど人多すぎでぜんぜん怖くないし。

・どうにもこうにも限界だったので寝る。そしてうどんを食い損ねる。くやしいのうwwwwwwwうろんが食いたいのうwww


2日目

・早く寝たおかげで気持ちのいい目覚め!

・缶バッチのガチャガチャやる。10回やっていきなりエルレとホルモン出る。エルレはダチャンボとソイルと交換しちゃったんだけどもっといいレートできたな。

・スイカ割り。楽しい。あたらねえ。


・オルケスタ・デ・ラ・ルス
見たことないバンドを見ようキャンペーン!サルサだって。ちょっとよさげだったけどまあいいやと思ってはなれた。

・アジカン
PA裏で見てたんだけど知ってる曲やる時にはテントに帰ろうとしてて、普通に見てると俺の知らない曲やってんだよね。嫌がらせだね。

・BEGIN
ボアダムス蹴ってこっちへ。やばいビギンヤバイ。めちゃくちゃよかった。涙そうそう名曲すぎる。「賞味期限ちょっとぐらいいいじゃないですかー」とか言ってましたよ。笑

・エーちゃん聴きながらテントでまたバーベキューヨロシク!

・FLYING KIDS
「discovery」やった時は震えたね。楽しかった。

・スカパラ
最初PA裏行ったけど去年ほどの一体感はなかったな。まだ最初だったからかもだけど。途中でてテントに戻ってゴミのボランティアの人たちの前で踊ったりしてた。こっちの方が楽しい。

・バンプを聞きながら気づいたらイスで寝てた。


・THA BLUE HERB
めちゃくちゃよかった。「Ill-Beatnik」は感動した。歴史上の人物も可能性という観念から見れば俺達にはかなわない。うむ。正直客の入りは微妙でテナーと場所変わるべきだったんじゃないのとか思ったけどあの時間帯にあの場所でブルハが見られたことに感謝。テントだったらなんか仲間うちだけで終わっちゃう気がするんです。なので興味がない人でも耳を傾けるサンステはよい。君もそう思うならうれしいね。もちろんさ。

・腹が痛くなってトイレへ。しかしサンステ側のトイレは全滅してたのでボヘミアンまで歩いた。往復45分とか馬鹿か。

・おれはトイレにすぐに行けないと分かるとトイレ行きたくなる奇病にかかってるのでマジ勘弁。

・なのでまた行きたくなったら困るから寝た。金返せ。朝日返せ。

・起きたらすべてが終わってた。えー。



総括

・トイレ増やすの無理みたいだからなんか対策講じてよ。バキュームカーとかの作業増やすとか。フジにできてエゾにできないわけないよね。トイレの個数的にはそんなに変わらないんじゃないの?
・グリーンオアシスとか馬鹿なの?客にもアーティストにも失礼だ。
・レッドあの場所は通行の妨げになる。あそこはアースだろ。モニター見ながらメシ食いたいんだよ。
・夜寒すぎワロタw夜中は3枚着てた。8月なのに息が白いとかなんなの?
・でもまあ楽しかったです。来年も絶対行く。

メールフォーム

Powered by FormMailer.