ARABAKI ROCK FEST.08

「アラバキなんてそろそろ卒業なんじゃない?」とかスカしてた自分を張り倒したいですね。

0日目

村田さんの車に乗せてもらい仙台へ。デリカ広い!
道中はなんとナビでiPodの中のムービーが見れるってことでPVとか見まくって盛り上がる。それにしてもラインナップがすごすぎる。大事MANブラザーズとかたまとか。それでいて最新の洋楽まで網羅してるとか神過ぎる。しかもVMCからの映像だから綺麗。村田さん本当にありがとうございました!

ホテル到着。そして仙台といえば牛タンなので食べに行く。いつも行く利久が満員だったので今回は伊達の牛たん本舗へ。めちゃくちゃうめえ。部屋で飲むつもりだったけどみんな朝早いので就寝。

1日目

6時起床。アラームに3分勝った。急いで支度して出発。初日はシャトルバス組だったので駅方面へ。したら清水さんご一行がたまたま同じ時間にいたので合流。道はスムーズとは行かないまでもそこまで渋滞してなかったのでよかった。8時30分ごろ会場着。

テントを建てる前になぜか会場で無料で配ってたMOW(アイス)をもらう。さみいいよ。

今回は去年買ったwoorichのテントデビューです。まだ一回も建てたことないというアウトドア失格な男ですがみんなの力添えでなんとか完成しました。ってでけーよ!これで1人で寝るんですか…

みんなの雨よけになったのでちょうど良かったけど

最初はテントでうだうだしてた。the youthとかやってたけど昔の曲全然やらなかったな。

i-dep
カウントダウンの時はDJセットだったけど今回はバンドで。やっぱ生バンドはいいっすね。最後に大好きな「RAINBOW」が聴けて満足。

tobaccojuice
1人で来てたやっすんを捕獲して一緒に。「工場町」「ガーベラ」「スモーキーラム」あと何やったか忘れたけど松本くんは相変わらず動き回ってた。1回ステージから消えてた気がする。たまにはスモーキーラムの普通バージョンが聴きたいなー。

テントに戻ってそこからバタ犬を。これがもう去年のロッキンとか問題にならないぐらいよかった。「マッケンLo」「コミュニケーション~」「funkyウーロン茶」そして「さよならcolor」だよ。ずっとやばいやばい言ってた気がする。

再び津軽にもどってBBBB。にゃ~さまと一緒に全部見てたらしいんだけどほとんど記憶がない。多分この時点で相当酔ってた。楽しかったということにしておく。

テントに戻る。何してたのか記憶なし。
ピロウズが始まる頃に移動。通りがかりにハロワがタカシとブギバやってた。酔ってたせいで感動もなんもなし。笑。あーやってるなーぐらい。ええー!

ピロウズ
まあ予想通り途中で雨が降ってきたりした。ちゃんと覚えてるのはハイブリぐらいだなー。

またテントへ。たしかチャットモンチーちょっと聴いた気がする。

ブンブン
PA裏行ったら知り合いに合いすぎて笑った。ブンブンのメンバーの顔とか一瞬たりとも見てないな。それぐらい後ろ見て踊ってた。

アンジェラアキ一瞬見た気がするけど見てないかもしれん。

リューキュー
久しぶりに銀杏見ようと思ってたんだけどなかねさんたちに連行されました。そしてまたリューキューが何をしてたか全然知りません。PA裏でボーっとしてました。

せっちゃん
アラバキはトリが楽しくていいねー。テントから見れるし。この日のせっちゃんは俺が聴きたかった「幸福な朝食、退屈な夕食」をやってくれたのでいいせっちゃんです。途中出てきたチャットのえっちゃんに「やらせて」とか言ってました。変態ですね。ぼくもやりたいです。アンコールの「歩いて帰ろう」はやたら豪華なメンツだった気がします。フラカンのけーすけとかタカシとかボーズとか来てたっけ?よく聞いてなかった。

そしてここからはスーパー野営タイムです。今年は去年の寒さに恐れをなして参加者が少なかったので残念です。このゆとりどもめ…
とりあえず清水さんがおでんとかキムチ鍋とか作ってくれたので食いまくりました。そしてテントの屋根でiPodで音楽を流しながら談笑。そしてちょっと抜ける。

twin tail
中村達也と勝井のユニット。ほんとに2人だけだった。すごかった。でも途中眠くてふらふらしてた。

そとでキャンプファイヤーが行われてた。スタッフ1人でやっててそいつがなぜかキレ気味で周りを歩き回ってて狂犬病の犬みたいだった。

テントに戻って寝ようかなーと思ったけどなんとなくピークすぎちゃったから何とか頑張ってみた。

sun paulo
セッティング時に「帰らないで!絶対楽しませるから!」とか言ってたタイジかわいい。そして始まってみればこれがまた楽しくて楽しくて。夜中の2時ごろだというのに踊りまくってました。うおお。

そしてテントに帰って心置きなく寝ました。寝袋2枚持ってったんだけど今年は全然寒くなくて快適に寝られました。雨は降ってたけどね。途中若干浸水してたけどね。

2日目

それでも6時に起きる俺ってなんなの。違うの。周りのテントがうるさいの。

今年は風呂にも行かず豚汁やらポタージュスープやらを作ってみたのですがどうにも腹へっててテント内にあった誰かの菓子を勝手に食ってた。どろぼーー

スペアザ
でスタート。フェスでは毎回見てるんじゃないの。でここでもPA裏行ってみればなかねさんとかがいたのではしゃぐ。この時点ですでに6杯ぐらい飲んでるんですけどね。終わったらクロームの星さんに会った。オール明けで来たらしい。すげー気合。

バックホーンのコバルトブルーでダイブしつつガンガズンバへ。行ったらグッドタイミングで「風になりたい」やってた。それだけ踊って退散。

テントに戻ってソカベさん。酔いが回りすぎてあんま覚えてない。

KAN氏ねよさん
今回の目玉のKAN氏ねよさんです。弾き語りのゆったりとしたステージで津軽の昼下がりにすごくマッチしてましたね。多分愛は勝つ目当てで来てただろう客も普通に聴き入らせてしまうKAN氏ねよさんはすごいですね。でもあの曲をやってくれてもよかったんじゃないかと思う私はわがままでしょうか。

テレフォンズ
ハナガサステージ狭いよ!始まる前から客が外まで溢れてました。中に入ってみたらサトシさんが暴れてました。ちょっと俺も暴れてみたものの、テレフォンズはここまでしなくてもいいのになーと思って退散。外で踊ってたほうが楽しい。終りにアイアムディスコTを買ってしまった。

ゆらゆら帝国
なにげに初見。かっこよい。そういえばおれゆら帝そんなにくわしくなかった。

オリジナルラヴ
これまた初見。移動中いきなり「接吻」が聴こえてきたので猛ダッシュ。「朝日のあたる道」「BODY FRESHER」「The Rover」とかもうやばい。俺の青春。声かっこいい。

原田知世
かわいい。これで40歳とかどうなってんだ。
「時をかける少女」のボサノババージョンかわいい。
そして実は局を全然知らなかったんだけど最後はキセルも歌ってる「くちなしの丘」だったので大興奮した。

BEGIN
去年のエゾで見たからまーいいかーと思ってたけどこりゃ見てよかったわ。「オジー自慢のオリオンビール」聴けたし。エゾの時と比べると乗せ方がうまかったなー。セットリストの流れもよかった。

ジュンスカ
「START」でダイブしてよーとか言われててそんなバンドちゃうやろと思ってたけど結局ダイブしてた馬鹿は俺です。だってもうかっこよすぎたんだもん。懐メロとかじゃねーわ。全然かっこよかった。スタートはじまって前の方に駆け抜けて前方の周りの人と一緒に暴れながら「サビでダイブしてもいい?」とか聞いてみた。多分聴こえてなかったけど笑ってたから行っちゃえーと思ってやってみた。もう気持ちよすぎたな。そして宮田さんはやたらキヨシロー見ようぜーって言ってたな。

テント戻る時ビールが250円になってたので200円で買った。ん?アラバキ内で飲食で金使ったのここだけです。笑

キヨシロー
そしてもう大トリです。はやし。
実はキヨシローをちゃんと見たのって初めてなんだけどもうめっちゃ楽しかったね。なんだあれ。実際知ってる曲って言ったら「デイドリームビリーバー」と「雨上がりの夜空に」なんだけど全然知らない曲でもめっちゃはしゃいでた。最後は50人ぐらいでテントゾーンで踊ってたんじゃないか。

そして全アクト終了。涙
帰り際広島焼きをただでもらったりトルコマンにケバブっぽいものをタダでもらったりした。「捨てるんなら下さい!」とか言って。乞食乙。

帰りはさるきくんの車に乗った瞬間寝てた。

今思い出してもニヤニヤします。来年も絶対行く!みんなも行こう。キャンプもしよう!

道中乗せてくれた村田さん、さるきくん、食料とか買って来てくれたナカタニくん、なかねさん、いろいろ料理作ってくれた清水さん、テント受付してくれたみやくん、その他期間中からんでくれたみんなありがとう!

メールフォーム

Powered by FormMailer.