フジロック2010

フジロックディブィディー!ニセンエンー!(俺の中の流行)

というわけで今年も行ってまいりました。4年目です。

前夜祭

・今年はバスツアーを企画したんですけど一人を除いてちゃんと集まってくれてよかった。特に遅れることもなく出発できました。ちなみに来なかった一人は「次の日だと思ってた」そうです。気をつけましょう。

・途中のSAでバイク参加のウルさんに会う。どう見ても寂しそう。

・4回の休憩を経て苗場着。多分2時間ぐらいしか寝てない気がする。そしていきなり雨降ってる。早くもロマンティック帰りたいモード。宿泊まりたい。

・前夜祭だけ参加のパパと会う。こんな天気じゃ多分BBQできないと死亡宣告。

・3時間雨の中待機(途中小屋に避難したけど)。ようやくキャンプサイトオープン。いつもの場所にテント建てれました。雨の中。

・カレー食う。雨が入りまくって量が増えた。

・テントの中で飲み会。

・18時ごろ前夜祭に一応出発。雨がひどいので全然テンション上がらない。

・ドバシがケバブ食べたいケバブケバブと連呼してて抜群にうざい。

・苗食でビールと焼き鳥っぽいの買う。酔えない。

・座敷にわりと知り合いいた。シュンくんにワインとかマッコリとかもらう。ありがとう!

・ナラシラトパンパイパーズ見る。こっちのテンションが上がってなかったし後ろの方だったので微妙だった。

・酔っ払いに絡まれつつ結局最後のキュビ5まで見て帰る。


1日目

・朝からBBQ!うまい!イシカツさん企画ありがとう。なんか毎日会ってた気がする。

・スーパーフライ
「愛を込めて花束を」「魂レボリューション」聴けた。歌うまいよね。

・キセル
ピザを待ちながら。「ナツヤスミ」とかぴったりじゃないですか。

・ヒカシュー
チラ見。へんなバンドだ。

・iLL
歩きながら。こないだよりかっこよくなってる気がする。

・オウガ
最初から全部見た。いつも通りいい。

・ゆこりにエゾのキャンプサイト券譲ってもらった。

なかねさんに会った。超うれしそうだった。

・橋本・F・高橋
チャットモンチーだということを確認して満足。

・ZAPPA PLAYS ZAPPA
かっけー。途中で最前にいたリコーダー持った人がステージに上げられてて普通に吹いてた。しかもうまかった。

・JAGA JAZZIST
大好きすぎる。途中の雨もいい演出だよ。

すごい楽しそうだけどなぜかステージに背を向けてるゆうこんさん。

・宿泊まりたい。

・ここらでアバロンにマッコリ200mlを200円で売ってる熱い店を発見したのでフジ中に5回ぐらい行った。

・DIRTY PROJECTORS
ゆうこんに誘われて。楽しかった。気がする。実は記憶が曖昧。

・Nabowa feat. ACO
ACOがどんな感じだったかよく覚えてないけどNabowaはすごいよかった。

・BROKEN SOCIAL SCENE
はーよかった。俺の大好きな7/4 Shoreline も聴けたので大満足。といいたいところだけどここでヘッドライト落としたのでテンションだだ下がり。

・MUSE
もう圧巻ですね。安心して盛り上がれる。こないだ聴けなかったStockholm Syndromeもやってくれたし。ただ立ったまま寝てたりしましたけどね。

・疲れすぎたので苗場食堂行ったらハルちゃんたちが座敷にいたので参加したらなぜかバインの田中さんがいた。この日見たものの反省会とか明日見るものの指南とかしてくれた。ルンルンがチャットモンチー見たって言ったら「死ね!」とか言われてたり。ハルちゃんが「私バインとトライセラが大好きなんですよ」て言ったら「自分古い人間やな」とか言ってたり。自分で古いとか。笑。あと片平実もいました。俺の記憶が正しければ。

・MUSTANG
そのまま苗食いたら始まったんだけどなにこれめちゃくちゃかっこいいじゃん。特した気分。

・帰宅。


2日目

・暑い。多分7時頃起床。そしてドラゴンドラへ。なんか最近2日目の午前中にドラゴンドラに乗るのが恒例になりつつある。

・ギターパンダのライブでパンダのぬいぐるみを脱ごうとしてた時に「やめろ!子供が見てんぞ!」とか言った人がいて笑った。

・アイス食って下山。クマの置物に普通にびびる。

・JOHN BUTLER TRIO
わーめっちゃ昼間のグリーンにあうわー。楽しかった。

・また田中氏に会う。「田中さんがお勧めしてたジョンバトめちゃよかったですねー!」って言ったら「ごめん、実は見てない」とか言ってきて笑った。

・テントに戻る。寝る。3時間ぐらい寝る。宿泊まりたい。

・JOHN FOGERTY
「雨を見たかい?」しか知らなかったんだけどすごいよかった!ベストアクトって言ってもいいぐらい。最後の方のジャムっぽいのやばかった。

・FISHBONE
後ろの方で見てたけどよく分からなかった。

・ROXY MUSIC
さっきの件があったのでこれも実際見たら実はよかったりするんじゃないかとか淡い期待を持って見に行ったら全然よくなくて笑った。

・MGMT見に行こうと思ったけど大渋滞で全然列が動いてなかったので華麗に諦める。

・FLOGGING MOLLY
前に行く体力残ってなくて後ろの方で見てたけどまあ楽しすぎますよね。一人で踊ってました。

・CHRIS CUNNINGHAM
映像見たかったけど音が好みじゃなかったのですぐ抜けた。

・また苗食の座敷へ。ゆうこんが土下座みたいな格好で寝だす。

・MORIARTY
わーすげー楽しい。途中でギターのゲイみたいな人がスピーカーに捕まったらスピーカーが客の方に倒れそうになったのを客が支えてて危なすぎる。あとその人途中からズボン脱いでた。それに触発された前列の客も脱いでた。なにやってんだか。笑

・DEXPISTOLS&ROC TRAX CREW featuring Zeebra and more
レッドに付いた瞬間にジブさんがラップというか語っててふいた。「いつになったら解放されるのか…」的なことを。あと最後オオスミが出てきたような気がするけど人違いかな。

・BOYS NOIZE
うおーめっちゃ最高だった!!暑すぎて上半身裸で踊ってたよ。無理して残ってよかった!

・快速東京
帰りしなのルーキーにて。ヨルズみたいだった。

・帰宅


3日目

・もう最後!

・ところ天国で天国バーガー食べようと思ってたけどめっちゃ混んでたのでワレメ天国と思ったら俺の3つ前ぐらいでパンが無くなったとかぬかしやがってなかみ天国とかいうものに変貌を遂げたそれを食いながらMATT&KIM見てた。

・暇だったのでストーンサークル行ってポコポコしてた。あとはシュンくんとかしょういちくんとかと飲んでた。


フジロックヘアのお兄さんに遭遇。

・OZOMATLI
久しぶりに見たけどやっぱ無条件に楽しいね。

・VAMPIRE WEEKEND
みんなに会ったのでいっしょに前の方で。ボーカルのシャツと短パンかわいい。前にいた外人カップルがずっとイチャイチャしてたのでそれの真似をしたりしてた。

・BUFFALO DAUGHTER
1曲目からちょうかっこよかった。わいわい。

・HOT CHIP
LCDも見たかったけどこっちへ。最近大好きなの。そして期待通りめちゃくちゃ楽しいライブだった。最初から最後まで踊ってた。

・ATOMS FOR PEACE
通りながら見たけどレディオヘッドを通ってない俺にはよく分からないのでした。

・ここであむくんと会う。言うほど太ってなかったよ。まあ太ってたけど。

・moe.
今年一番楽しみにしてたのは実はこれ。またみんなに会ったので最初のセットで踊りまくったり酒飲んだり途中でピザ注文したりした。そしてまさかの途中休憩。ここでダレたな。あと休憩の間しゃべってたのは全部嘘ですのでな。
そして第2セット。正直全然覚えてない。テキーラハイボールというのを2杯飲んだせいです。最後の30分は椅子に座って寝てたようです。

・起きたらめっちゃ眠いし気持ち悪い。もう完全に起きてる体力なかったので寝ながら吐きながら帰った。さっき食ったピザを人間ポンプした。よくテントまでたどり着けたな。

・最終日なのに12時には寝てたぞこら。


帰りの日

・7時半ごろ起きる。テントめっちゃ濡れてるし。とりあえず風呂。

・気合で片付け。めんどくさい。宿泊まりたい。

・バス集合。全員集まってほっとする。出発。

・途中のSAでまたウルさんに会う。どう見ても寂しそう。

・バスの中で「リンダ・リンダ・リンダ」と「サイタマノラッパー」みる。後者の途中でAVシーン(LONG SET)が唐突に流れて気まずくなる。

・19時半ごろ名古屋到着!おつ!


来年は宿に泊まりたい。

メールフォーム

Powered by FormMailer.