RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008

1日目

みね宅でいつも通り6時起床。だから早いって。

朝ごはんを食べて8時過ぎに出発。会場にはなんやかんやで10時前に到着。開場は11時。待機命令が出たので車内で寝る。

あまりにも暇すぎるので隣の女子のテント設営を手伝う。コールマンテントは設営が楽だな。

11時過ぎたので並ぶ。全然列進まん…結局入場できたのは1時近く。何とかしろよ毎年毎年。

日通へ荷物の引き取りに。しかしない。見つかったら連絡しろと言い残して戻る。

車の荷物を取りに駐車場へ。みんなが来るのを待ってたら向かいの陽気な集団に声をかけられてビールをいただく。テント遊びに行くよ!とか言ってたけど結局あの後1回も見てないなw

くるり、レミオロメンはテントから。ハイパーBBQタイム。雨上がり歌いながら肉を焼く。今回は神おかじぃがビールサーバーを手配してくれたので2500円で飲み放題。ますますテントから動かなくなる。ちなみにBBQは2000円だった。俺食いまくってたけどいいのか。

ここらへんで前述の通りの日通の糞対応でだんだんイライラしてくる。

Signals
クリスタルパレスにて。照井と勝井のやつ。予想以上にしっとりした感じで眠くなるので1曲で出てきた。

事変の丸の内サディスティックを聴きながらほっけなどを焼く。これがめちゃくちゃうまい。北海道にいた中で一番うまいご飯かもしれん。かわいそう俺。

スチャダラパー
正直ハナレグミのブギーバックはそんなに好きじゃないのでオザケンの声でのブギーバックはよかった。そしてやっとサマージャム聴けた。

ブルーハーブ見たかったのにスーパー空気の読めない日通から電話でやっと荷物が届いたとのことなのでテントに戻る。そしてさっさと設営。

テントで電気聴きながらBBQ

藤井フミヤ
せっかくだからネタ的に見に行くかーと思ったら不覚にも泣いた。「せっかくの藤井フミヤなんで~」とか言って始まったTRUE LOVE。むちゃくちゃいい歌だぞお前ら。「another orion」もめちゃくちゃいい。てかフミヤ歌うますぎる。そして尚之出てきてチェッカーズの「NANA」!!!こうふんこうふん。

そっからはまたBBQ。テントいる時は常に何か焼いてたな。その後リボルバーなんとか見に行ったけどあまりピンとこなかったのでテイトウワ。なかなかかっこよかった。

そしてテント戻って明日のために寝る。ソロテント狭い。


2日目

6時起床。トップバリューのピラフうますぎ。

初の祭り太郎のラジオ体操に参加。

その後苗木などを植える。

タワレコのタオルくじはまたも外れ。いつになったらTシャツ当たるんだろう。

ガガガSP
久しぶりなのでこっちへ。ベストな選曲だった。線香花火、卒業、綱引き、にんげんっていいな等々。クロックスが脱げないように手に持ってダイブなどする。

ボアダムス見に行ったけど昼間のボアダムス…って感じでちょっとして帰る。

cool wise men
クリスタルパレスにて。ラマで見たときめっちゃ楽しかったから行ってみたんだけどこれまためっちゃ楽しかった。しかし途中でものっそ眠くなったのでテントに戻って寝る。


起きたらミスチル始まってて噴いた。ヒーローとか掌とかやってたと思う。俺この辺結構好きだから嬉しかったんだけどやっぱみんな不満よね。俺様ロッキン2005でイノセントワールド聴いたがな!!
ちなみにロッキン2005のセットリスト
01. 終わりなき旅
02. 光の射す方へ
03. 名もなき詩
04. 未来
05. 雨のち晴れ
06. I'll be
07. and l love you
08. ランニングハイ
09. HERO
10. innocent world

こ、これは…そりゃみんな怒るわ。


ビーチズ
カモンビーチズ!!!おにぎり団の皆さんと見ました。長袖着てたんだけど一瞬にして脱いだ。楽しい!

俺ここからサニーディまで半袖だったよ。

椎名林檎
テントから。歌舞伎町とか罪と罰とかやってた。テントから見るとしたらバンドセットの方が良かったかな。

ザゼンをテントでげらげら笑いながら肉を焼く。社会の窓がひらきっぱなーし!!!とか落ち着いてきくと馬鹿すぎるw閉めろ

みやくんが「意外とあったかい」との理由でずっと鯛焼きをかぶってたのがうけた。

KAGAMI
なんか今回は卓球への繋ぎの様な感じでだんだん挙げてく感じだったのかな?物足りなくてすぐ帰った。

DEXPISTOLS
クリスタルパレス入った瞬間ボンジョビとかかかって噴いた。

the samos
なにげに3回目。やっぱ楽しいわー。踊りまくった。Gacktみたいな兄さんがかっこいい。

面影ラッキーホール
相変わらず最低すぎるwwww「渋谷陽一」コール&レスポンスとかした。新

バックホーン
コバルトブルーが始まったのでダッシュ。PA裏で5人ぐらいでトラック走してたので参加する。暑い。

サニーディ・サービス
まあテントでいいかーとか思ってたけど「さぁーでておーいでー」とか言われたので出て行く。この曲を聴くと二十歳のときサニーディのアルバム「サニーディ・サービス」を貸してくれた当時の彼女を思い出す。「女の子にお金払わすなんてありえない」とかいうスイーツ(笑)の権化だったんだけど。思い出したら腹立ってきた。まだ生きてんのかな。
「NOW」大好き。サマーソルジャーもとてもよかった。

スカパラ
テントで掃除しながら聞く。たたったたったたたた「へーい!!」


おわり。

結局会場に落とした金は古着屋のサイケな服@800円(1000円を値切った)だけでした。後はビール2500円とBBQ2000円。すげー経済的。


みんないろいろありがとねー。また来年。

メールフォーム

Powered by FormMailer.