フジロック'08

-1日目

東海支部バスツアーのため名古屋へ。40Lリュックとテントをくくりつけたカートでの移動は割としんどいことを痛感する。電車に人があんまりいなかったのが救いだね。

名古屋駅で早くもフジっぽい人たちに会う。同じバスツアーの人だった。

集合場所は知り合いでいっぱい。セブンでおやつとか買ってバスに乗車。目が覚めたらそこは苗場!のはずだが全然寝れない。多分2時間ぐらいしか寝れてない。

0日目

苗場着!大体9時頃だったかな。去年は前夜祭にいけなかったので斜面にはまだテントの姿なし。しかし町を行きかうフジロッカーとフジの旗に漲りまくり。

さっそくキャンプの列へ。1列目にまきちゃんとかさじことか清水さんたちのグループ発見。5時頃着いたらしい。早すぎだろ。しかも人生ゲームとかやってるし。来年は俺もなんか持って行こう。カタン持ってく!

12時キャンプエリア開場!そして木が生えてる辺りをゲット。ここすごいよかったので来年もここに張りたい。さっそくテント建てる。設営は3度目なのでだいぶ慣れてきた。そして乾杯。


今回一番のお気に入り写真

しばらく場外を散歩。岩盤のショップ開くのを待ってたら3時に空くとか言って結局空いたの4時。しかもカサビアンのサイン会受付は場内の岩盤でやるとかいいだすし。先にアナウンスしろよ。何のためにあんな熱い中を1時間半も…。んで場内の岩盤行ったら受付終了とかあーあああーああー

前夜祭。ひたすら盆踊る。ぱんぱぱんおーい!の踊りが楽しすぎる。来年は浴衣着たい。

早くもなかねさんがウザいw

前夜祭にBRAHMAN!と思ったら最初の方は知らない曲ばっかりだった。最後は「SEE OFF」「ANSWER FOR…」「BASIS」とか聴けたのでよかった。

で、まさかのBEACHESですわ。踊りまくった。本編も出ればいいのに。終わった時、前のお姉さん達が「めちゃくちゃよかった」って言ってて嬉しくなった。

そして苗場食堂でぐだぐだ。SHUNさんがまさかのワインをパックで20Lも持ってきててもらいまくった。ありがとう!

その後あむくんから電話があって他人のテントを建ててあげた。俺ちょうかっこいい。テントは一度家で建てる練習した方がいいですよ。まあ俺は今のテントアラバキで初めて建てたんだけどw

12時過ぎにテント戻って風呂に入ろうと思ったら苗場温泉激混み。しかたなくなかねさんの宿まで行って風呂に入る。そしたらシャワーから冷水が!そして湯船は激熱い。シャワーは寒い。湯船で茹ったところを冷水できゅっとしめられました。わしゃうどんか。

帰ってソッコー寝ました。


1日目

暑い!7時半頃起床。そしてテントでぐだぐだ。ぐだぐだしすぎてグリーンぐるぐるに間に合いませんでした。すいません。大縄できたのかしら。

・RODRIGO Y GABRIELA

タワレコで視聴して即買った彼ら。ギターテクぱねえ。しかし途中で飽きるw

リューキューを聴きつつさっそくところ天国の天国バーガーに並ぶ。30分ぐらい待ってようやく買えた。そりゃ並ぶわってぐらいのうまさとコストパフォーマンス。これをフェスで500円で売るってすごいよね。


今回のベスト飯

特に見るものなかったのでとりあえず行ったことのない奥地まで行ってみようと思い、ストーンサークルへ。ドッグランとかあった。ここで折り畳みクッション(1000円)購入。割と便利これ。そしてカキ氷食す。マンゴーミルクフルーツ400円。てか勝手にミックスして作ってもらった。うまい。



・HOCUS POCUS

オレンジにて。ヒップがホップな人たちだった。

・LITTLE TEMPO

本日のお目当て。最前で見たった。やーヘブンにぴったりですわ。踊りまくった。隣のお姉さんを真似して床にさっき買った座布団置いて裸足で踊りまくった。ヤーマン!!!ステージ袖からTICOの子供がずっと見てた。最後はメンバーとハイタッチしてた。あとセキュリティの小僧が面白かった。

・BLOC PARTY

本当に黒い人がボーカルだった。わりと楽しかった。

・GALACTIC

みんなの期待度が高かったので見てみた。うん。良かったんだけどなんか途中で飽きたから移動しちゃった。

ここらで朝霧シチュー食べる。うん、ブロッコリーが硬いよ!別に並んで食べるほどのもんじゃねえな。

・KASABIAN

着いたらちょうど「CLUB FOOT」が始まって得した!ボーカル噂どおりかっこよかったなー。

そしてテント戻って休憩。どん兵衛うますぎる。そして根っこが生える。しかし今年の俺は去年とは違う!ってことで頑張って移動する。

・my bloody valentine

着いた時はハイパーノイズタイムだったらしく、ずっとノイズだった。10分ぐらいずっとノイズだった。ずっと見てたらwhen you sleepな感じでまぶたがキッスしそうになったのでグリーンを後にする。

・DEXPISTOLS

なんだこいつwwwwwww
ボンジョビとか合唱するだろJK。あとはブルーハーツとか清志郎とか。楽しかった。

・電気グルーヴ

始まるまで持ち主不在の他人のシートで勝手に横になってた。だって眠すぎたんだもの。困った時はお互い様(一方通行)。起きたら周りを殺人事件の現場保存みたいな感じで囲まれてた。
そしてライブですが、う、ううむ…。なんというか個人的に微妙だった。「N.O.」も「富士山」も聴けたのでセット的にはいいはずなんだけどな。人多すぎだし狭いし。音がよく聴こえなかった気もする。なんでエゾでリベンジと行きたいところだがまあTBH見るかな。

・kagami

オレンジの出口がめちゃ混雑してたので空いてからかえろーと思い軽い気持ちで見てたんですけど、正直これがこの日のベストアクトだった。めっちゃ踊れた。いきなりポニョがかかってなんだこいつwwwとか思ったけど本編はバキバキで踊りまくったわ。ラストもポニョループでポニョリズムでした。どんだけ好きなんだw

・Paul Van Dyk

これまた踊りまくった。しかし足が限界来てたので戻る。

苗場食堂に言ったらスーツ姿のでかい人がいて誰かと思ったらみやくんだった。かっこよすぎる。そして岸田がいたので便乗して写真とってもらう。わーい。

・Shing02

戻ったらちょうどいい時間だったので寄り道。実はあんま記憶ないw もっと元気な時にまた見よう。

そしてテントに帰って爆睡。


2日目

また7時半起床。あちーし眩しいしうるせーんだよ!
そして風呂る。某風呂場はガラガラで快適だった。おほほ。

この日はドラゴンドラへ。PARAも見たかったんだけどねー。

・THE SAMOS

つーのもこれが見たかったんですわ。誰?って思うかもだけど、もとSBKのSHIGEOがやってるユニット。バキバキの打ち込みサウンドでめっちゃ踊れました。最終日の岩盤ブースでも見たんだけどかっこよすぎた。エゾにも出るんで是非見てください。岩盤ナイト。


その後ははしゃいでました。ポイ集団とポイ練したりドラえもんと戯れたり歌のお兄さんと歌ったりくそ高いサンドイッチ食べたり。




めちゃ楽しかったわー。雨が降ってきたのであえなく退散。



帰りにドラゴンドラ車内から対面に向かってノートに書いたメッセージを見せるという試みをしたんだけど誰も反応してくれなくて笑う。来年はもっとでかいのがいるな。


オフ喜利


・HARD-FI

えええーおおおーあああーが聴けた。あとファーストの1曲目のやつ。満足して帰る。ミーハー乙。

一旦テントへ。カップヌードルカレー味おいしいです(^q^)

・ASIAN DUB FOUNDATION

1日目。ある程度はCDで聴いて知ってたんだけどライブだと全然かっこよさが違うわ。踊りまくった。このアクトで次の日のクロージングも見ること決定。


この曲ちょう楽しかった。途中やり直したんだけど間違いなのかコマゲンなのか判断に迷う。

・トクマルシューゴ

初アバロン。来年はグリーンでやるみたいですw この時ユクさんと某アイス魔人に会う。おめでとう(棒読み)とか言う。

・柳ジョージ&レイニーウッド

よかった。ヘブンのピザ屋が空いてて(最低発言)

・Gogol Bordello

うおおおおおおおおめちゃくちゃ楽しかった!間違いなく3日間のベストアクトです。終始笑顔で踊ってた。メンバーは海賊団みたいだった。最後は空き缶みたいなの中にマイク突っ込んでそれを叩いてた。ラストは床に叩きつけてるし。それにしても去年のフロッギンのツアーで一緒に来るはずだったんだよな。もし来てたらすごいことになってたな。ほんとに見れてよかった。教えてくれたみやくんありがとう!見た人みんな一番良かったって言ってたな。本当にそうだと思う。終わった後に聴いたCDはその前と全然違って聴こえた。しかしまたライブ見たい!来年も来て!

 




・Montelima

通りすがったらアバロンにあるまじき盛り上がりを見せてたので見てみたらこれがめっちゃ楽しかった!2曲しか聴けなかったけど踊ったった。

・MARK STEART+THE MAFFIA

なんか2chで一時期盛り上がってたので見ることに。うーん、よく分かりませんでした。もっと見てればよかったのかな。残念。

・UNDERWORLD;

PA裏に行ったら知り合いだらけで笑う。始まる前にスミノフ3杯摂取した。3杯目はYOSHIKIにこぼされたけど。ところでアンダワ本人達を一度も見てないんですけどほんとにライブやってたんですか?俺が見たのは半裸の男とゲイとライトセーバー男とタバコ4本吸ってる男だけです。

この日は疲れたのでテントに直行。よく寝た。


3日目

もう最終日かよ!そして朝一風呂る。ベーグる。BLTがBLCになってた。Cはなんでしょう?

・JASON MRAZ

ゆらゆらできた。いきなり「レメディ」とかやるから困る。

またテントに戻る。テント好きすぎる。そしたらわりと知り合いも戻ってたので笑う。みんなやる気ねえな!

ここで雨が土砂降りに。そんでも俺様はゴアテックスで余裕だぜフゥハハハーとか思ってたら普通に濡れた。普通につま先から濡れた。ゴアテックスって…何かね?メレル(笑)ゴア(笑)カメレオン(変)

あとスペシャブース行ったらまたムラーズさんライブしてた。がんばるな。

・FOALS

雨のせいでレッド激込みでげんなり。なんかライブもあんま化けるタイプでもなく途中で出ちゃった。

・BEN FOLDS

悲しみにくれてベンへ。これが予想に反してめっちゃよかった。エルレ待ちでみんな棒立ちなんじゃねえのとか思ってたけど全然盛り上がってた。ライブ自体もすごいよくてハッピーな気持ちになれました。

・THE GO!TEAM

これまた雨宿り混みで1曲で出てきちゃった。レッドきらい。あつい。空が見えない。

・ELLEGARDEN

前の方は混んでたけどその他は全然空いてたなー。PA裏に人がいないエルレとかあるんだ。なので俺とななちゃんでPA裏で遊んでみた。しかし本物のファンに「でっかいサークル作りましょう」とか言われると弱るので早々に退散。

・キセル

見てない(笑)呼んどいたのに行かなくてごめんなさい。すべては雨が悪いんです。そういうことにして。

・PRIMAL SCREAM

めっちゃ人少ない。笑。4曲ぐらいでホワイトへ。

・THE MUSIC

なかねさんがウエットスーツに身を包んでた。この人本物だ。ライブは楽しかったけど最後まで俺様の足を留めておくほどでもなかったな(何様

・ASIAN DUB FOUNDATION

そしてあっという間のクロージング。前日の予習(笑)の甲斐もありめっちゃ楽しめた。こんな楽しいバンドなら使いまわしも大歓迎ですわ。これが多分この日のベストアクト。シートゾーンのお客さんも立って踊ってる人多かったなー。

ここからハイパー帰りたくないタイム!

・FANCY

なんだこのオカマwwww衝撃的だったwww

その後オアシスで東海支部メンバーとぐだぐだ。帰るって言って席を離れつつ、実は楽しそうな音がしてた岩盤ブースへ。

・THE SAMOS

この音かっけーなーとか思ってたらまたSHIGEOだった。そして例の如く踊らされた。やべーすわ。

・FreeTEMPO

なんか眠くなる。

・AYASHIGE

岩盤ブースにて。レンチの人らしい。割と踊れた。

・YOLZ IN THE SKY

知り合いで何人かが名前出してたので見てみることに。これがなかなか良かった。ちょっとレンチっぽいかな。でもしばらくするとどうしても飽きるのでボーカルもなんか楽器やった方がいいと思う。テルミンとか。


・EYヨのいろいろやろうぜ

なんか光の玉でギューギュー言っててマジ理解不能で笑えた。15分が限度だありゃw
あと貴重なアイちゃんの日本語が聴けたので満足。

・UKAWANIMATION!

最初DJでアイちゃんが叫んでてこんなんかと思ったらいきなり外人ダンサーズがスリラーみたいなダンスしだして笑った。VJもかっこよかった。しかし疲れがピークだったので帰った。

帰り道でペンネを食べるまゆみちゃんに遭遇。朝4時にペンネ食べる女の人って…
駐車場でいつものPRF発見。やたら盛り上がってる。ボーイミーツガールとかかかってた気がする。

そしてテントに戻り本編は終了。


4日目

7時半起床。おい2時間ちょっとしか寝てねーぞ。
そしてぐだぐだしてたらテント片付けるのが一番最後になってた。いそいで畳んで(みんなに協力してもらって)テントをラマ会場に送る。2小口になっちゃって4000円も取られたわ!

バス。国取りしまくってたら携帯の充電切れたwwwwwwwくやしいのうwwwww

サービスエリアで食べた天ぷらそばセットがうまかった。天麩羅が猛烈に食べたかったの。

車内でフジロックのDVD見た。初年度はすごかったんだなー。

名人は写真を取るセンスがないと思う。笑

あっという間に名古屋。はあ。

帰宅。荷物整理して速攻寝た。布団気持ちいい。布団に抱かれたい。


そんな感じで2度目のフジは終了しました。去年より全然楽しめた!みんなのおかげです。特にバスツアー企画してくれた名人、ゆみさんありがとうございました。あとテントサイトで遊んでくれた人たち、会場内で絡んでくれた人たち、ドラえもん、虫。俺を刺した虫、お前は除外。あと帽子。ありがとう。

メールフォーム

Powered by FormMailer.