フジロック2007年の記録

忘れないうちに記憶を書き留めておこうと思います。

フジ初日

・ナカタニくんちに11時半ごろ到着。プラネテスを読みながら苗場まで連れてってくれる高橋さんを待つ。1時ごろ到着。荷物を載せて名古屋へ。もう1人の同乗者のフジワラさんを拾っていざ苗場へ!まあ車内はほぼ寝てたんですけど。

・苗場、会場近くまで来たところで一面に広がるテントを見てテンション最高潮。


・通り道に宿があったので「あ、ぼくここの宿なのでここで…」と言うと「俺ここだよ」と高橋さん。偶然にも隣の宿。

・宿に入ると「おお、ジキシさん」。なぜかなかねさんがいる。何この偶然。で、宿メンバーに挨拶して急いで準備。そして会場へ。

・某駐車場でうっちぃと会う。そしてなぜか今度はちょま&てィガロに会う。朝っぱらから偶然が続きすぎです。

・リストバンド交換はわりとすんなり行った。そして入場ゲートへ。いよいよ初フジロックスタート。




・まずはグリーンへ。東海支部の集まりに顔を出す。最終的に20人ぐらい集まってたのかな。そしてうろ覚えなマイムマイムをやったりする。


・渋さ知らズオーケストラ@ヘブン
初見。楽しいね。舞台で踊ってる人がわけわかんなかった。いやー正直言うと1,2日目はなんか気分的にあんま盛り上がれなかったんです。もったいないことをした。

・畠山美由紀 with ASA-CHANG &ブルーハッツ@オレンジ
とりあえず腹が減ったので飯を食おうと思いオレンジへ。そしていきなりワタベくんと遭遇。彼とは連絡を取り合ってないのに4回ぐらい会いました。行動パターンが似てるのか。ちなみにライブはほとんどってか全然覚えてない。寝てた。起きたらカレーが干からびてた。

・GOMA&JUNGLE RHYTHM SECTION@ヘブン
バンアパをチラ見した後ヘブンへ。良かったけどこの前のほうがよかった気がした。あれはあの空間だったからかもしれないけど。そしてB型病(あまのじゃく)が発病してたのもある。

・JARVIS COCKER@グリーン
ジャービスは思っていたまんまのキャラでした。ヒョロっとした体になんかダサい服。笑。パルプの曲は多分なかったと思うけどよかったです。

・この後ユクさんと会って苗場食堂あたりでビール飲んで物販へ。オフィシャルT買いました。高い割にはペラッペラなんですけどこれ。そうとう利益率高そうだな。

・MUSE@グリーン
後から知ったんだけど機材が日本に着くのがそうとう遅くて、苗場に機材が到着したのが5時とかだったらしい。そうとう押してたねそういえば。そして演奏中にキレまくってた。ギター投げたりドラム蹴ったりしてなかったか?でもライブ自体はとてもよかった。最後の「Stockholm Syndrome」は震えたね。

・FOUNTAINS OF WAYNE@レッド
歩いてたらたまたま「MEXICAN WINE」が聴こえてきたのでダッシュ。そしてその後も「Stacy's Mom」やってくれた。おれこの2曲しか知らんかったのよね。でもすごくよかった。

・GROOVE ARMADA@ホワイト
めっちゃ人いた。元気だったらガン踊りしてただろうけど疲れてぐったりしてた。もったいなさすぎる。音めっちゃかっこいい。

・THE BAWDIES@ルーキー
まじいいよこの人たち。また見たいわ。まあそんなこといいながら2曲ぐらいで失礼したんだけど。一刻も早く休みたかったんですもの。

そして宿へ。20人ぐらいで泊まってたんだけど2人ぐらいしか帰って来てなかった。そりゃそうだ。そしてぐっすり寝る。

2日目へ続く。

メールフォーム

Powered by FormMailer.